雨男が行く鉄道旅

~旅に出る日はいつも雨模様~

「雨男が行く鉄道旅」へようこそ!

 

こんにちは!

「雨男が行く鉄道旅」を管理している

雨男と申します!

 

この度は、数ある「鉄道ブログ」、

そして「旅行ブログ」の中から

 

この「雨男が行く鉄道旅」

選んでくださりありがとうございます(^^)

 

 

また、お忙しい中、

いつも「雨男が行く鉄道旅」を

読んでくださる読者の皆さん、

 

 

いつも応援してくださり

ほんとうにありがとうございます(^^)

 

 

何度か仕事の都合により、

ブログを投稿できない期間もありましたが

おかげさまで約1年半を迎えました!

 

そこで、今回は

改めて「雨男が行く鉄道旅」について

簡単に紹介したいと思います!

 

今回が「初めまして!」の方もぜひ、

まずは当ブログの紹介をご覧ください(^^)

 

 

「雨男が行く鉄道旅」について!

 

 

当ブログは、乗り鉄である私の

「鉄道で旅をする楽しさ」を伝えたい!

という想いから始まりました(^^)

 

私が思う「鉄道旅の楽しさ」は

その場所でしか見る事のできない風景を

鉄道と共に楽しむ事です(^^)

 

しかしながら、

あまりにも内容がマニアック過ぎると

鉄道旅の楽しさを伝えることができません

 

そこで、

「雨男が行く鉄道旅」では

大切にしているコンセプトがあります!

 

そのコンセプトとは

「鉄道知識がなくても読める鉄道ブログ」

です!

 

ブログに訪れた読者の方が、

鉄道知識が無くても大丈夫なよう、

誰でも読める「鉄道ブログ」を目指して、

 

全国の鉄道路線や、魅力的な鉄道駅

そして乗り放題切符を使用した鉄道旅を

読者の皆様に紹介しています(^^)

 

(*稀に地獄のような鉄道旅もあります)

 

 

いつか、鉄道で旅がしたいと思う方が

この「雨男が行く鉄道旅」を読んで、

ほんとうに鉄道旅に出かける日がくる。

 

いつかこのブログが

鉄道旅に出かける方の「旅の辞書」

ような役割になれば良いなと思います(^^)

 

 

以上が当ブログの簡単な紹介となります!

 

 

 

楽しい「鉄道旅」の思い出を

これからもたくさん投稿しますので、

また見に来ていただければ嬉しいです!

 

そして、もし良ければ、

読者登録もよろしくお願いします(^^)

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

 

どうかこれからも、

鉄道ブログ「雨男が行く鉄道旅」を

よろしくお願いします!

 

 

おまけ「雨男について」

 

 

そういえば忘れていました(^o^;)

私は自他共に認める「雨男」です☔️

 

実のところブログの写真は

たまたま運良く晴れているだけであって、

 

本格的にお出かけする時は

だいたい雨模様に悩まされます😓

 

 

↓これが私の雨男パワーです↓

 

小雨なのに、外に出たら大雨

晴れていても上空に雨雲が発生

降水確率に+20%が「my降水確率」

 

 

ちなみに、読者の方で

西九州新幹線の開業前に予定されていた

試乗会に当選された方はいませんか?

 

あの時は予想外の台風襲来により

「中止」になってしまい残念でしたね。。

 

ごめんなさい。

実は私も当選していました 笑

長崎のホテルを予約した次の日に

「熱帯低気圧」から台風に発達し、

 

試乗会の日が近づくにつれて、

台風の進路がどんどん長崎へ寄ってくる。

 

そしてとんでもない台風に発達し、

試乗会のみならずJR九州全線が運休する

 

これが全て一週間で起こるとは

雨男の私でも思いませんでした😱

 

あの時ほど、

雨男である自分を恨んだ日はありません。

 

 

これが私の雨男エピソードです!

 

全国の雨男雨女の皆さんもぜひ、

雨男が行く鉄道旅を楽しんでください!