雨男が行く鉄道旅

旅に出る日はいつも雨模様

乗り放題切符で旅をしよう!~近鉄全線2日間フリーきっぷ~

 

こんにちは!雨男です🌧️

 

 

いつも「雨男が行く鉄道旅」

読んでくださりありがとうございます(^^)

 

 

突然ですが、

世間では今年も大型連休が始まりました!

 

今年は制限も緩和されているので、

この長い連休を使ってお出かけや旅行に

行く方も大勢いると思います😊

 

 

しかし、中には人混みが苦手だったり

連休中にお休みが取れない方も多いのでは

ないでしょうか?

 

実は、私も人混みが苦手なので、

大型連休に休みがあっても旅に出ようとは

あまり思いません(^o^;)

 

 

そんな訳あって連休中に

お出かけができない読者さんに朗報です!

 

な・ん・と 今年は!

 

大型連休が終わった後に

「チート切符」が発売されるので、

旅に出かけるなら「GW後」が激熱です!

 

 

今回はそんな「チート切符」の1つ、

「近鉄全線2日間フリーきっぷ」を紹介し

ます!

良ければ最後まで見てくださいね!

 

 

乗り得!

「チート切符」で旅に出よう!

 

 

近鉄全線2日間フリーきっぷ

 

 

まず今回、紹介するのは

「近鉄全線2日間フリーきっぷ」です!

 

なんとこの切符!

 

「大阪・奈良・京都・伊勢志摩・名古屋」

にまたがる巨大な近鉄の全路線が、

なんと3000円で乗り放題になります(^^)

 

 

この「3000円」という金額が

どれだけ破格の数字なのかというと

 

「大阪難波ー近鉄名古屋」

往復5720円(片道2860円)

 

「京都ー賢島」

往復6120円(片道3060円)

 

なんと関西方面から東海・伊勢志摩方面

までの片道だけでほぼ元が取れます(^^)

 

簡単に言えば往復すると片道分は

「タダ同然」のぶっ壊れ切符ですよ!

 

 

しかもこの切符は「平日・休日」関係無し

の連続する2日間利用可能です!😊

 

普段は休日にお仕事がある方も

平日に旅へ出かけることができますよ!

 

 

そして近鉄と言えば

なんと言っても「近鉄特急」です!

 

さすがに特急に乗車の際は

「別途特急料金」が必要になりますが、

こんな豪華列車にも乗れます!

 

しまかぜ(伊勢志摩方面)

ひのとり(名古屋方面)

青の交響曲(吉野方面)

あおによし(京阪奈方面)

 

特急料金さえ払えば、

こんなにも豪華な「近鉄特急」に

「乗車運賃」を全く気にせず乗れます😊

 

 

そして、その他にも

 

アーバンライナー「plus」

アーバンライナー「next」

伊勢志摩ライナー

近鉄にはこんなにもバラエティに富んだ

「特急列車」がありますよ!!

 

 

(*「さくらライナー」の写真は

撮影次第、後日に更新します!!)

 

 

ですが、3000円で乗り放題と言っても

どうやって使うか難しいですよね??

 

ということで、ここは「乗り鉄」の私が

全く参考にならない使い方を紹介します!

 

 

乗り放題切符で行く

~「近鉄日帰り鉄道旅」~

 

(平日ダイヤ想定)

 

 

★注意★

特急「しまかぜ」は運休日があります!

HPを要確認

 

 

特急「しまかぜ」

京都10時00分→賢島12時47分

大阪難波10時40分→賢島13時03分

(京都 特急券3090円)(難波 特急券2690円)

賢島13時15分→鳥羽13時54分

普通「伊勢中川行」

特急「アーバンライナー」

鳥羽14時02分→近鉄名古屋15時37分

(特急券1340円)

 

休日ダイヤの場合は

賢島13時30分→近鉄名古屋15時37分

 

特急「ひのとり」

近鉄名古屋16時00分→大阪難波18時05分

(プレミアムシート特急券2830円)

特急「ひのとり」

大阪難波18時20分→大和西大寺18時48分

(レギュラーシート特急券620円)

 

休日ダイヤの場合は

奈良行 特急「ひのとり」はありません。

 

大和西大寺18時54分→京都19時33分

急行「京都行」

 

 

いかがでしょうか??

 

「近鉄全線2日間フリーきっぷ」片手に

こんな狂人「紳士の旅」が可能ですよ!

 

実は2022年に同様の切符で体験済みです

 

これだけ1日中「近鉄特急」に乗っても

お値段はおよそ「10000円」です!

 

こんなお得に「近鉄の旅」ができるのは

「近鉄全線2日間フリーきっぷ」しか

できないですよ😊

 

 

さぁ、興味を持ったみなさん!

あなたも切符を片手に「近鉄マスター」

なりませんか?\(^-^)/

 

楽しくて魅力的な「近鉄特急の旅」が

みなさんを待っていますよ!!

 

今回もありがとうございました!

良ければ読者登録をお願いします!

 

 

 

 

「近鉄全線2日間フリーきっぷ」

https://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/kintetsu2days/

 

近鉄特急  乗車案内

https://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/Express/A10002.html